職場の年上女性が好きになったら…脈アリサインを見逃すな!

 

私の知り合いにシンヤくんという子がいます。理系の大学院卒で、学校も男子校出身。あんまり女性に免疫はありません…

 

そんなシンヤくんは同じ会社の先輩・玲香さんに片思い中です。シンヤくんがどんなふうに玲香さんに惹かれていったのかそして脈アリサインはあるのか?検証してみたいと思います。

 

職場の年上女性が好きになったら…脈アリサインを見逃すな!

めちゃくちゃ好みの女性の先輩

 

部署に配属になった時は文字通り右も左も分からず…男が圧倒的に多い職場で、事務を担当する女性が数人います。

 

その一人、玲香さんは、35歳。最初に見た時は「うわー!キレイな人だなぁ…」と見とれてしまった。パッチリした猫目の端にあるほくろが、チャームポイントというか、妙に色っぽい。

 

 

年齢を聞いた時は10歳ぐらい年上で驚いたけど…35歳って、自分の中では「おばさん」だと思ってた。でもあんなにきれいな人もいるんだなって。

 

 

見た目はツンとした感じに見える玲香さんだけど、実はすごく面倒見が良い姉御肌。日程を書いておくボードがあるんだけど、俺、うっかり書くのを忘れて外出してしまうんですよ(^_^;)玲香さんは、それに気がついて予定を聞いて書き込んでおいてくれたり。

 

必要書類を先回りして用意しておいてくれたり、とにかく気が利く!

残業でオフィスに二人きり

ある日、部署で残業していたら、他の人が次々と帰ってしまって…最後に玲香さんと二人きりになったんです。玲香さんは「シンヤくん、仕事終わりそう?」って様子を見に来てくれました。

 

自分の仕事はとっくに終わっていたけれど、新入社員の俺を気遣って残ってくれていたみたい。まだ社内システムに慣れていないので、案件登録をするのにもいちいち時間がかかるんです。わからないことも多いし。正直、不安に思っていたのでほっとしました。

 

あれ?この項目って、どう入れたらいいんだっけ??一度ガイダンスで聞いたはずなのにすっかり忘れちゃった…ヤベェ(^_^;)

 

「シンヤくん、何か困ってるでしょ?(笑)大丈夫?」耳の後ろから玲香さんに声をかけられた時はドキッとしました。

 

「あ、この項目なんですけど、書類のどの部分を入れるのか分からなくなって…」

「あ、あるあるだね(笑)私も最初悩んだ!このシステム分かりづらいよね。えっとね…ちょっとマウス借りるよ?」

 

 

玲香さんが俺の席の横に身体を寄せて、PCを操作しだした時、ふわっといい匂いがしました(*´∀`*)

 

「あ、俺、玲香さんが好きかも…」ってこの瞬間に気付いてしまった。意識し始めたら説明が頭に入らなくなって最悪(笑)聞き返したらクスクス笑われて。

 

「シンヤくんは、天然だよねー(笑)こういうのは慣れだから、何度かやったら覚えるよ。心配しないで。また何度でも聞いてくれたらいいし」って笑顔で言ってくれました。

 

玲香さんをリサーチ!共通の趣味でデートに誘う

 

その日から、玲香さんを女性として、恋愛対象として考えるようになった俺。

 

玲香さんのことをリサーチし始めるといろんなことが分かりました。数年前にバツイチになったこと。社内で人気があって彼女を狙ってる人が何人かいること。

 

ある日、飲み会で一緒になって、彼女が意外にもアニメ好きだってわかったんです。俺もアニメ好きなんでめっちゃ嬉しくて、お互いのおすすめアニメを語りましたよ。

 

楽しーい!私の周りには、趣味合う人がいなくて…こんなにアニメの話できたの初めてかも( ̄▽ ̄)

玲香さんは楽しそうに俺の隣で飲んでました。

 

「あ、○○の映画化、されるの知ってます?」って聞いたら「もちろん知ってるよ!めっちゃ楽しみにしてるもん」

「じゃぁ、俺、前売り券買うんで付き合ってくださいよー観た後に感想喋り倒したいし!」

「いいねいいねー!いつ行こっか?また相談しよね!」

歳上なのに、かわいいって何だよ?!

都合を合わせて、公開1週間後の土曜日に待ち合わせしました。玲香さんは、ふわっとした生地のワンピースで、仕事でのイメージと違って見えて、でもすごくかわいくて・・・。

 

「後輩におごってもらっていいのかなぁー(^_^;)」って少し気にしてましたが

「ナニ言ってるんすか!いつもめっちゃお世話になってるし、今日は俺が誘ったし」

 

「じゃぁ、私が飲み物買うね。シンヤくんなにがいい?(^^)」

映画館のスナックコーナーで上を見上げてメニューを一生懸命見てる

玲香さんは超可愛かった。年上なのに可愛いって反則だよ。

 

映画館の席は一番うしろを選びました。俺、一番うしろが好きなんですよね。隣り合わせに座って、予告編が始まるまで話してたら玲香さんが何かこっちに寄り添ってくるんですよ。

 

「何か、冷房がきつくて…腕が冷える。シンヤくんは寒くないの?」

「俺いつも燃える男なんで、温かいですよ(笑)寒くないです」

 

軽いジャケット羽織ってたんですが、玲香さんに掛けてあげるとすごく嬉しそうに「ありがと!優しいね」って。

 

映画が始まって、もちろん楽しみにしてたやつだからちゃんと観るんですけど…

 

面白いシーンとかでちらっと玲香さんの方を見ると、彼女もこっちを見てて、一緒にニコって笑ってくれてて。

 

俺の頭の中では完全に「玲香さんが俺の彼女」的妄想が広がっていきました。(笑)

 

あ、その後ご飯食べながら映画の話で盛り上がって、夜遅くならないうちに解散したんですけどね。

 

「また会社でねー!(^^)/~~~」って感じで玲香さんは帰っていきました。俺は、もっと一緒にいたかったけど、さすがに今の段階で下手すると職場で気まずいかなって我慢。

 

その後、玲香さんからLINEが来てたんですよ。

「シンヤくん、今日はありがとう。久しぶりにすごく楽しかった!!良かったらまた誘ってね。」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「また誘ってね」だって!( ̄▽ ̄)でも、言葉通りに取っていいんだろうか…?ただの社交辞令かもしれないし。

 

こんなに年上の人に恋愛したの初めてで、これからどうしたらいいのか。積極的にアプローチしていいのかなー?

さて、玲香さんは「脈アリ」なのか?!

シンヤくんは攻めるべきか悩んでますけど…明らかに脈アリでしょ!(笑)

 

まず、仕事でのフォローの仕方。もちろん、仕事だから他の人にも同様に接してるんでしょうけど…私だったら、残業で好きでもない男性と二人きりになるまで残りませんね(笑)だって、ちょっと怖いもん。

 

よほど、今日中に終わらせたい仕事じゃなかったら「明日にして今日は帰りましょう」でいいと思うし。

 

あ、あと、飲み会での言葉ね。「こんなにアニメの話できたの初めて(^^)」って言ってる時点で、もうシンヤくんは玲香さんにとってちょっと特別な人になってます。さらに、映画も…会社の男の後輩と二人でっていうのは先輩としてはちょっと考えると思う。

 

気が進まない相手と出かける約束しちゃった時、断るためのワードは年上女性はいっぱい持ってますよ(笑)でも、彼女は一緒に映画に行った。しかも、女性らしいワンピースで。

 

ここもポイント!だって、どーでもいいタダの後輩だったら、格好もそれなりだと思う。むしろ、勘違いされたくなかったらわざとパンツとかで行きますね私なら(笑)

 

でも、一番のポイントは…映画館での彼女の態度。肌寒かったとはいえ、シンヤくんの方に身を寄せていますよね。これは、もう絶対に脈アリでしょ!いいなって思ってない男の人に自分から近づく人はいません。たとえ寒くても!

 

誰しも「プライベートゾーン」なるものがあるので、気を許した相手、好意を持っている相手じゃなかったらそばに寄っては行かない。

 

焦らず、相手の気持を確認してから動こう!

ただ、シンヤくんは焦らずに、のんびり行ってほしいです。玲香さんは、シンヤくんに好意は持っているけど戸惑っていると思うんです。10こもしたの後輩に自分から近づくなんてヤバすぎる・・・無理!ってね。

それに、恋愛を持ち込むと仕事がやりにくくなることも、社会人生活が長いとよく分かってると思う。

 

私は、この二人はこれからも先輩後輩で仲良くして、その間に限界突破ギリギリ(笑)まで持っていくことを勧めますね。お互いに、「相手は自分のことが好きなんだな」って確信が持てたらその時に勝負をかけます。

 

社内恋愛って、よく考えて動かないと悲惨なことになります。周囲から、いわれのない誤解を受けたり、噂や中傷の的になったり。

 

好きな気持はどんどん募るけれど・・・自分の事だけじゃなくて、玲香さんの立ち位置も考えて行動できる男になってね、シンヤくん。

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします