年上女性の頭の中はこうなっている…年上女性と恋愛して、年下彼氏になれる条件とは?

panajiotis / Pixabay

アラフォーバツイチ子持ちのnanacoです。

20代の彼氏がおります。

 

 

 

 

息子には「かーさんは年下とばっかり遊んでるねー(^_^;)」と

呆れられております・・・。

だって、年下男性が好きなんだもん(笑)

 

 

 

 

向こうも楽しいって思ってくれてるならいいやん?

WIN-WINやん?(笑)

 

 

 

 

「年上彼女人生」をスタートしてから、

「私はもう一生年下彼女ポジションにはなれそうもない・・・」

とまで思うように今じゃなっちゃった(笑)

 

 

 

 

 

そして、とうとうこのサイト

(年上女性に恋する年下くんを応援しちゃう)まで

作っちゃってるし。(笑)

 

 

 

 

 

でも・・・以前の私は年下の男性なんて見向きもしませんでした。

 

私自身の年齢が若い頃は、年下男性は

「子供っぽい・頼りない」

としか思えませんでしたね。

 

 

 

 

 

そんな私が結婚→離婚して、まぁ、気がつけば

もう若いとは言えない年齢になってしまいまして。

 

 

 

 

 

すると・・・今度は逆に、年上男性はないわー!

ってなってきました。

 

 

 

 

 

自分のことを棚に上げてよく言うよ!って思うかもですが

30代後半から何故か急激に老化が加速する男性が

多いんですよ。

 

 

 

 

女性の場合は、自分の外見に敏感で意識が高い人が多いので

必死でエイジングケアしたり、身なりに気を遣ったり

するんですけど、男性はあんまり気にしない人が多い。

 

 

 

 

 

 

もちろん、年上男性なりの落ち着きや貫禄があって

男性としてはいい感じなんですが・・・

 

 

 

 

 

お腹が出て、髪が薄くなって、お肌も皺だらけ。

今度は恋愛対象としては全然惹かれないんですよね…。

デートするとか、キスするとかその先とか、うわー!(T_T)

 

 

 

 

 

そして、年上男性の年齢が上がれば上がるほど、

ますます恋愛対象から外れて介護対象?(笑)

になってきます。

 

 

 

 

 

 

いや、福山雅治とか堤真一なら全然イケますけど

そんな人いるわけない!(笑)

(同じようなことを男性側も言ってそうですが)

 

 

 

 

 

長年一緒にいる間に歳をとって・・・と言うなら

それは受け入れられると思うんですけど

いきなりはちょっとね・・・(^_^;)ハードル高すぎです。

 

 

 

 

 

 

うわ、どうしよう・・・って思ってふと視点を変えると

あら!いつのまにか「年下男性」の範囲が

めっちゃ広がってるー!(笑)

 

 

 

 

 

 

加齢臭しないし、禿げたりお腹出たりしてない!

お肌もこっちがちょっと恥ずかしくなるぐらいツルスベだったり。

引き締まった肩の筋肉とか見とれちゃいます。

 

 

 

 

見た目だけじゃないです。

女性に対する考え方も年下男性は柔軟な人が多いです。

 

 

 

 

私はおっちゃんまみれのお仕事してたから

よく嫌だなーって思ってました。

価値観・思考回路が昭和なんですよ、どっぷり。

 

 

 

 

 

やっぱり、今まで生きてきた世代の考え方が

有ると思うんです。

 

 

 

 

 

たとえば・・・

「女性は結婚したら家事育児全般を

メインで担当するべき」とかね。

 

 

 

 

そんな時代じゃないでしょー

今や共働きがほとんどなんだから

って思いますか?

 

 

 

 

 

でもね、日本の社会制度は

「夫婦でメインの収入は夫、妻は専業主婦(もしくはパート)」

っていうモデルをいまだに受け継いでて

全然変わってないからね。

 

 

 

 

 

その中で、例えば50年生きてきたら・・・

どんな人でもそれが当たり前だって思っちゃうでしょ。

そうじゃない人を探すほうが難しい。

 

 

 

 

 

同僚女性は、結婚するとわかった途端、おっちゃんたちに

「料理はできるの?もう歳だから(35歳)

子どもはすぐ考えたほうがいいよ」

とかいろいろ言われてました・・・

 

 

 

 

 

彼女は結婚しても仕事を続けると言っていたし、

どちらもフルタイム勤務なら

どっちが料理を作ったっていいのにね。

 

 

 

 

 

あと、35歳で初婚の人は確かに若くはないけど

大きなお世話だよ!

なんでそんな無神経なことを平気で言えるのか・・・

 

 

 

 

 

 

そりゃおっちゃんたちの時代は

女性がクリスマスケーキ(25になった途端売れ残る)なんて

言われてたけど、今は25で結婚する人のほうが少ないからね(^_^;)

 

 

 

 

 

年下男子の場合は、古い先入観があんまり無い人が多い。

今まで生きてきた時代・環境がおっちゃんたちとは

全然違うからね。

 

 

 

 

 

たとえば、お母さんががっつりフルに働いていたり

家族全員で家事を分担していたりも珍しくないし、

 

 

 

 

 

家族によってはお母さんのほうが稼いでいて

世帯主だったり。

 

 

 

 

 

シングルマザーだって多いです。

昔は離婚して女手一つ・・・って珍しかったけど

今はひとり親家庭は沢山ありますからね。

 

 

 

 

 

一見、恋愛には関係無さそうに見えるかもしれないけど

年上女性は古い価値観が大嫌いな人が多いです。

長年、それで嫌な思いをしてきましたからね。

 

 

 

 

 

 

外見のこと、メンタルのこと・・・

年下男性が何故私達年上女性の恋愛ストライクゾーンに

がっつり入っていくのか、ちょっと分かりましたか?

 

 

 

 

 

 

ここで、ちょっと気をつけないといけないことを言います。

年下男性で、見た目や価値観が若いというだけでは

年上女性の彼氏には昇格できません。

 

 

 

 

 

ごめんねー(笑)それだけだと単に

「若いっていいよねー」ってちょっと離れたところで

温かく見守ってるだけになっちゃうことが多い(笑)

 

 

 

 

 

お姉さんと弟、またはオカンと息子、みたいな。

弟みたいとか息子みたいとか言われたら

好かれてはいるけど恋愛対象からは外れ気味・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

そこに、「男」を感じる要素が無いと!

私が恋愛対象として年下男性を意識するのは

 

しっかり自分の意見を持ってる

頼りがいがある

リードしてくれる

エスコートしてくれる

 

そんなところが見えた時。

 

 

 

 

 

結局ね、異性との恋愛関係が始まる時に

年齢は要素のひとつであって

理由にはならないんですよ。

 

 

 

 

たとえば、私の場合。

仕事の話を熱っぽく語るところを

男らしいなって感じたり、

 

デートの時もお店を決めて

エスコートしてくれたり。

 

 

 

 

年上女性というより、普通の女の子扱いされると

意識しますね。

大事にされてる感というか。

 

 

 

 

 

それから、いつまでも爽やかに引っ張り続けずに、

イケるなと思ったらグイグイ来る人ね(笑)

 

 

 

 

 

だって、こっちからは行けませんよ・・・

図々しい感じがして。

 

 

 

 

 

ちょっと遊んでみたいとかじゃなくて、

真面目な関係を考えているなら余計に。

 

 

 

 

 

 

「え?ナニ勘違いしてんだこのおばさん(^_^;)」

って思われるのが一番傷つくんです。

もう無理、絶対無理(TдT)

 

 

 

 

 

年上女性が好きな男性って、経験豊富な遊び人というよりは

その逆の人が多い気がするんです。

 

 

 

 

 

そういう男性は誠実だけど奥手だから

なかなか恋愛が前に進まない・・・。

 

 

 

 

 

んで、こっちとしては

「なんだ、付き合う気無いんだね分かった」

ってバッサリ行っちゃう(笑)

 

 

 

 

これではイカンのですよ。

さっきも言いましたが男らしさって、

結局、恋愛においては先攻を取るってことなの。

 

 

 

 

 

だから、思い切ってグイグイ行ってみれば

男らしさを感じてもらえて、

気持ちも確かめられるわけです。

 

 

 

 

 

 

彼氏にするなら、適度なセクシーさは

無いとダメ!(笑)

 

 

 

 

 

 

男女平等とかめっちゃ言ってても、

恋愛についてはそれはNG。

 

 

 

 

 

 

 

DNAなのでしょうか、女性は

引っ張ってくれるところのある男性に

ひかれちゃうんですよ。

 

もちろん、優しさは必須だけどね。

 

 

 

 

 

 

気が早いけど(笑)晴れて年上女性と

恋人同士になっても

それは変わりません。

 

 

 

 

頑張りすぎる必要は無いけど、

恋愛でイニシアチブを取る

のは絶対忘れないで。

 

 

 

 

 

 

特に年上女性とする、恋人同士ならではの

楽しいこと・・・(*´∀`*)

 

手をつなぐ

ハグする

キスする

エッチする

に進んでいく際には、絶対に先攻しかない!!(キッパリ)

 

 

 

 

あ、ずっと先攻を取り続ける必要はないですよ。

でも最初のうちは男性がリードしている方が

年上女性は嬉しいし、安心します。

 

 

 

 

 

年上女性は、自分が「女」として見られているかを

非常に気にするからです。

 

 

 

 

女性として年下男性から求められる、なんて・・・

ちょっと疑っちゃうんです。

 

 

 

 

 

男性は皆若い女の子が大好き、って思ってるので(笑)

なんでわざわざ年上なん?

って私も最初思ったもん!

 

 

 

 

 

 

若くて、ルックスも良かったりすると

別にこんなニッチなところに来なくても

いっぱい相手見つかるでしょ?って(笑)

 

 

 

 

 

 

だから・・・

「確かにあなたは年上なんだけど、

年上だから好き、年上だったら誰でもいいって

思ってるわけじゃない」

 

 

 

「今のあなたが、女性として自分にはとても魅力的。

だから、好きになったんだよ」

 

 

って、年上女性に伝えてあげてください。

 

あなたが、よこしまな思いではなくて

一人の女性として、誠実に年上女性を好きになったなら

その思いは伝わるはずです。

 

 

 

 

 

 

その気持ちを嬉しいと思わない年上女性は

いないと思う。

 

 

 

 

 

免疫がない人はちょっと

戸惑うかもしれないけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

でもとにかく、絶対心の中では喜んでますよ、

まちがいないね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

人を好きになるのに、年齢なんて関係ないんだからね。

そのことをあなたの好きな年上女性にも伝えましょう。

 

 

 

 

その人そのものをまるごと好きになって

安心させてあげてください。

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします