年上女性にOKさせる! デートの誘い方

年上女性は、生きてる年数が長い分誘われ慣れてる人多し。そして、やんわり断る・スルーするのも得意(笑)

 

年下男性のことは基本警戒していて、はなから恋愛対象と見ていない人も多数・・・どういう誘い方だと年上女性の警戒心を解いてOKしてもらえるんでしょうか?年上女性代表として、nanacoがお教えいたします(^^)

年上女性にOKさせる!デートの誘い方3つ

デートを感じさせない他の目的を強調して誘う

目的が「デート」ではない感じのほうが女性はOKしやすいと思うんです。たとえば、知り合いから、美術館の優待券を二枚もらったんだけどもったいないから誰かと行きたい・・・

 

ワインが美味しいオススメの店を教えてもらったから、ワイン好き同志で行ってみたい。

 

男性からしたら、がっつりデートで誘ってるんだけど、女性からすると軽い気持ちでOKできるんですよ。もしあまり盛り上がらなかったとしても気が楽ですから。

女友達を誘うていであくまでも軽く会話の中で誘う

例えば、会話の中で好きな食べものの話をする。好きな食べものはだれでも必ずあるから失敗が無いです(笑)

 

「なんか、○○さんの話聞いてたらめっちゃ食べたくなった!(笑)責任とって今度食べられるお店に付き合ってよ」なんていう誘い方でもいいですし、

 

「そういえばこないだ、○○がうまい店を見つけて、めっちゃお気に入りなんだよね。あの旨さを誰かとシェアしたい!一緒に行かない?」なんてのもありですね。

 

猫が好き!とか動物が好き!とかで盛り上がったら動物園や猫カフェに男1人ぼっちで行きづらいから・・・でもいい。

 

女性だったら、女性同士でどこへでも行けますが、男性の友達同士でなかなか話題のスポットには行きづらかったりします。逆にそれを利用して、「一緒に行ってー」ってお願いするんです。

 

「フランス料理を一人で食べるのは目立つから、一緒に食べてくれない?ごちそうするから」と言ってきた男性はさりげなかったですね。確かに、フランス料理のコースをお一人様も男性二人もなんかしっくりこないかも。

 

「もうーしょうがないから一緒に行ってあげるよ」ってついOKしちゃったnanacoです。

がっつり趣味をリサーチして誘う

年上女性が何らかの趣味を楽しんでいるのが分かったら・・・その関連の情報なんかを薄くでいいので頭に入れておくんです。

 

そして、自分も最近その趣味が気になってると言って女性にわからないことを聞いたりします。趣味の話は誰でも楽しいし話したいことだからいろいろ教えてくれるはず。

 

例えば、私の友人でガンダムが好きなアラフォー女性がいて、ガンダム展に誘った年下男性がいたんです。彼女は、同じガンオタ(笑)同志で出かける感じで気軽に応じていました。

 

楽しい時間を共有できた経験は恋愛にとっても追い風になったみたいで、結果的にはその二人は今お付き合いしてます。どんなきっかけであれ、目的であれ、楽しいことを共有した人のイメージは良くなりますから見逃せませんね(^^)

年上女性にOKさせる!デートの誘い方3つ まとめ

なんか、デートに誘うのにデートっぽくしない、とか軽く他に目的がある風に、とかめっちゃ矛盾してますけど・・・

 

あくまでも、最初のうちだけでいいんですよ。何度も二人で出かけていたら、女性の方も「この人と一緒にいると楽しいなぁ」って思うようになってきて・・・割とすんなり次の誘いもOKしてくれるはず。

 

自分の誘いにOKしてくれた「お礼」だったり、付き合わせた「お詫び」だったりの理由でまた誘うことだってできます。

 

「付き合ってくれたお礼に、今度は○○さんが行きたいお店でごちそうするから考えといてー」って、結局でかけラリーにしちゃう作戦も。プレゼントを用意して「渡したいものがあるから」とかもいいですね。

 

あ、軽い誘いだからと女性には思わせていても、きちんとエスコートはしてくださいね。あなたにとっては、「好きな女性とのデート」なんですから。

 

誘う時はあくまでも軽く、デートであることを意識させない。でも、当日は年上女性を「レディ」として扱ってくださいね。

 

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします