仁香(モデル)さんに学ぶ・・・年上女性が超年下男性に惹かれる理由

モデルの仁香さん(42歳)が、

16歳年下のカメラマンと熱愛中っていう記事を

読みましたか?

 

 

 

 

私は、あんまり女性誌を読まないので仁香さんのことを

知らなかったのですが(笑)

とっても綺麗な方ですね。

そして、お相手のカメラマンの男性・・・

年齢よりは落ち着いてる感じがしますが

26歳だそうです。

 

 

 

報道では187センチで、モデルも務める

イケメンと書いている記事もありましたが…

 

 

 

 

私はイケメンと言うよりヤング鶴瓶かなと

思いますけど?

うちの彼氏のほうがかっこいいわ(笑)

 

 

 

 

背が高いのは

それだけでイケメン度が上がる

ってことでしょうか。

 

 

 

 

そんなことはどうでもよし。

賛否両論の議論を巻き起こしているこの記事ですが…

 

 

 

 

「年上女性が、年下男性と熱愛中」

というトピックが

すごく良かった!と個人的に思うんですよ。

 

 

 

 

 

有名な人が記事になって皆が読むと

急激に一般化するので。

 

 

 

 

今まで、年下を恋愛対象だなんて

考えたことも無かった女性が

「年下もアリかも」って思い始めてます(笑)

 

 

 

 

年上が好きな年下男子のチャンスが

回ってきました!(笑)

 

 

 

仁香さんは、どういうところに悩んでいたのか

そして、年下男性の魅力をどう捉えているのか

一つ一つ見ていきましょう。

 

「こんなにも歳が離れた方とうまくいくわけがない」

 

 

”年上女性の成れの果ては分かりきっている!

と自分自身が一番否定的でした。”

 

 

これ、分かります・・・

だいたい言われるのは、

「どうせ若い女ができて捨てられるだけ」

 

「若い男は、年上女性に憧れる時があるだけで、本気じゃない」

 

「例えば10年先、女は52歳でも男はまだ36歳だよ?

今は良くても先のことを考えたらやめておいたほうがいい」

 

 

「彼の将来のこと(結婚したり、自分の子供を持つこと)を考えたら、

自分が身を引くことを考えろ」

 

 

こんな感じの否定的な意見です。

私だって、自分が今みたいになってなかったら

そう思ってたかもしれない。

 

 

 

まぁ、10年後とか今から考えろっていうのも

どうなんかと思いますけどね(^_^;)

 

 

 

10年前の私は、まだ結婚してたし

まさかこんなに年下の彼氏と付き合ってるなんて

思ってもみなかった。

 

 

 

そのぐらい、人生って

とんでもなく予想できないものなのに・・・

 

 

 

しかも、男性は全員結婚して子どもを欲しがるっていう

考え方もね。

 

 

 

生涯未婚率が年々上がってる今となってはなんか

時代遅れだなって思います。

 

 

 

でも、ほんとこういうの言われがちなんですよね…。

 

何度も何度も向き合って、付き合ってくれた

 

 

”日に日に進んでいく2人の関係や気持ちに

ワクワクより不安や怖さの方が強かった”

 

 

仁香さんは、自分から別れようとします。

 

「もはやハラスメントに近かったように思う」

と言っているので相当「別れよう」って

言ってたんでしょうね(笑)

 

 

 

 

そんな彼女の「年齢差」による不安を

彼は何度でも根気よく受け止めてくれていたそうです。

 

 

 

 

彼にこの度量が無かったら、ここで終わりでしたし

受け止める力が仁香さんにとっての彼の存在を

決定づけたのかなって思います。

 

 

 

 

私も、今の彼と付き合い始めた時に

年齢差を気にしてたことがありました…

 

 

 

 

どんどん好きになっていって、

相手の「好き」よりも自分の「好き」が

大きくなってしまってしまうのが怖かったんです。

 

 

 

 

「女性は若い方がいい」「40過ぎたら女じゃない」

そんなことを平気で言う男性もいるぐらいですから…

 

 

 

 

女性が年上の場合、いつも最悪の結果を予測して

備えようとしてネガティブになってしまうんですよね。

 

1番年の差を気にしていたのは私でした

 

 

”同世代だからってべつに

うまくいかなかったわけだし、

人対人。って考えるように心がけています”

 

 

最初は、彼の気持ちが気まぐれなんじゃないか

この先には、惨めな結末しか無いんじゃないかって

悲観していたけど…

 

 

 

それに忍耐強く年下男性が耐えて、

受け止めてくれたら・・・

女性の方も心境に変化が起こります。

 

 

 

 

 

私、一つ違いの男性と結婚したけど離婚しました。

同年代とお付き合いした時も

うまくいかなくて別れたこともありました。

 

 

 

 

 

元彼は今の彼と同世代でしたが、別れた理由は

年齢差ではありませんでした。

 

 

 

 

そう考えると…やっぱり仁香さんの言うように

年齢が何歳かじゃなく、人によるってことなんですよね。

 

 

 

 

惹かれ合った人が、

たまたま年の差があっただけなんです。

それでも、女性は悩むんですよ。

 

 

 

 

女性が安心できるまで、嫌にならずに

向き合って欲しいなって思います。

 

 

 

 

てか、そういう気持ちが無い人は、

そもそも年上女性の彼氏になる資格は無し!(笑)

 

新しい時代がくるのだから、カタチは1つじゃないし、正解も1つじゃない

 

 

 

”色んなカタチがあってスタイルがあっていい。

むしろそれがスタンダード!って今よりなるといいな”

 

 

私達年上女性は、ほぼ昭和スピリットですからー(笑)

同じく昭和の時代にどっぷり浸かった家族と

周りの価値観に囲まれて育ってます。

 

 

 

 

それは、やっぱり大きいんです。

でも、今はもう平成も終わり。

 

 

 

 

誰が「新しい時代」のスタンダードを変えていくか。

それは、仁香さんのようなカップルだったりするのかも。

 

 

 

 

 

もっと話題になったのは勝間和代さんだったり…

私がハマったドラマ「おっさんずラブ」もそう。

 

 

 

 

テレビドラマでLGBTに対するイメージが

変化していくように

 

年の差の恋愛(特に年上女性と年下男性)についても

イメージが変わっていったらいいなって思います。

 

 

 

 

超年下の彼、年上の彼女。

「へーそうなんだー最近は珍しくないよね」

そんな風に言われる時代が来るかも。

 

 

 

 

 

年上女性の心をGETできるかは、

年下くん、あなたの頑張りにかかっています!(笑)

 

年上女性は年下男性の魅力に気づき始めていますよ(^^)

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします