年上女性からLINEが来ない・・・その理由は?脈なしか脈アリかを判断する方法

 

年上女性とLINEしていて・・・自分は即レスするのに、女性からはなかなか返事が返ってこない。

 

すごく気になりますよね・・・(^_^;)年上女性が何を考えているのか分からない。ずっと未読のままで放置されたら本当に寂しくなります。そんな既読スルー・未読スルーにはいろんなパターンが想定されますので一緒に見ていきましょう。

 

年上女性からLINEが来ない・・・その理由は?脈なしか脈アリかを判断する方法

LINEが来ない理由・・・

返事できないぐらい忙しいのかも?

特にあなたが相手の女性に対して失礼なことを言ったり、した覚えがないなら・・・彼女はただ忙しいだけかもしれません。

 

女性は忙しくてもLINEやメールの返事は早い、と思われていますが・・・実はそんな人ばかりじゃないです。女性の友達でLINE無精な人を何人か知ってます。彼女たちはLINEをコミュニケーションを深める道具と考えていないんです。ただの業務連絡ツールだと思ってます(笑)

 

だから、忙しいとトークを開かずに見られる冒頭部分だけ見て「あ、急ぎじゃなさそう。今忙しいしとりあえずスルーしておくか」ってなるんです。LINEぐらい打てるだろ!って思うかもしれませんが・・・マルチタスクが苦手な人は切り替えられないんだと思います。

 

既読するとレスを返さないといけない気持ちになる。そしてレスを返してしまうと、またトークのラリーが続いてしまうことになるかもと、用心しているんだと思います。

 

私も、仕事で疲れていたりするとレスしようと思っていても寝ちゃったりします(笑)それで、「何か僕嫌われることしちゃいました?」って聞かれて「ごめんごめんー」ってなったり(^_^;)

 

体調やメンタルが落ち込んでいる

特に忙しいわけではなくても、体調がすぐれなかったり、気持ちが沈んでいるレスできない場合もあります。

 

私も、インフルエンザになってしまった時はそれどころじゃなかった!死ぬかと思った・・・

 

身内に不幸があった時なんかも、レスしづらいですね。悲しみに落ち込んでいる時にはそれどころじゃない。正直、レスして、「実はこんなことが起こってて・・・」って伝えるのも重いだろうなーと思いますし。

 

スマホトラブルで連絡できない

これ、実は私何度か経験しました。突然スマホが故障してしまったんです・・・。他の連絡手段があればいいのですが、案外、普段LINEだけでやり取りしている人も多いので焦ります。

 

それから、新しいスマホに変えた時にLINEの引き継ぎに失敗しちゃって、全部の情報が消えちゃったり・・・(T_T)

 

こうなっちゃうと、もうこっちではどうしようもないのですが。予防策としては、複数の連絡手段で繋がっておく、ぐらいしか無いですね(^_^;)携帯電話の番号を聞いて連絡先に登録しておけば安心です。ショートメールもいざとなれば送れますし。

 

どうにかして復旧して連絡してくれると思うので、それまで待ちましょう。

 

もうめんどくさい、ムリ!と思ってる場合

これは、レスが遅い+来ても内容がぶっきらぼうだと可能性高いです。

 

「今週末とか、なにか予定ある?」みたいなメッセージをした時・・・レスが遅いのは、たぶん気分が乗らないからです。週末の予定なら、早めに決めておきたいと女性は本来思うからです。

 

脈アリなら「今週末は特にまだ決めてないよー」などとフリーであることを伝えてくれるはずです。

 

「今週末は予定がもうあるの」って言われるとしても、もし脈アリの場合は「来週ならまだ大丈夫なんだけどなぁー」などと代替案を出してくれるはず。

 

そんなリアクションがない場合は・・・今の時点でははっきり言って脈なしですね(^_^;)

 

女性はコミュニケーションが好きな人が多い

年上女性にかかわらず、女性はおしゃべりが好きだったりLINEやメッセージでやり取りすることが好きな人が多いです。

 

だから、自分がこの人とやり取りしたいな楽しいな♪って感じたら、どんどん乗ってきます。忙しくてもレスだけはしたりして(笑)

 

だから、あなたがメッセージ送って何日も経ってからレスしてくるなら、脈なしと思ったほうがいいですね。

 

「えー!(T_T)じゃぁ、年上彼女から返事が無かったらそこで脈なしで諦めろって?それは寂しい・・・」

 

うん、そうだよね、それじゃああまりにも身も蓋もないよね(^_^;)

 

 

女性って気まぐれなんですよ。だから、「なんか寂しいなぁー」って思ったら向こうからまた連絡してくれるかもしれません。

 

それに、話題によっては乗って来てくれる可能性もあり。面白い系のネタを用意するとか、年上彼女が興味ありそうなURLを貼ってあげるのも良し。

 

私は、キレイな空の写真を「nanacoさんに見せたくて」と送ってこられて、不覚にもキュンとしました(笑)

 

あと、「今〇〇してます!」系もいいかも。あ、ただの報告とかじゃなく「今日、めっちゃワインの豊富なお店に友達と来てます!」の後に返信が来たら、「nanacoさんもワイン好きなら一度付き合ってくださいねっごちそうしますから!」みたいに軽く誘うといいかも。

 

いくらワイン好きでも、一緒にいて嫌な人なら反応しないと思いますから。

 

動物の写真なんかもいいですね(^^)

「この猫ちゃん見てたら、nanacoさんのこと思い出した(笑)」

 

私は猫が大好きなのでつい反応しちゃう(^^)姑息なようですが、女性が好みそうなもので反応を見てみてください。

 

年上女性の方に、他に気になる男性がいる場合でも、その男性に興味がなくなればあなたの方に気持ちが向くかもしれません。

 

何があるか分からないので、今は脈なしだとしてもあきらめずに少しでもつなげておくようにしましょう!

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします