年上女性の落とし方・・・かわいいと褒められたいのっ!

年上女性が、年下男性を恋愛対象として

考える時・・・

 

なにが一番のキーポイントだと思いますか?

それは、年齢です(笑)

 

「いや、それは当たり前すぎるやろ!(笑)」

でも、そうなんですから仕方ない。

 

だから、恋愛対象になって、デートして

彼氏になるには「年齢の壁を失くす」ことが必要。

 

私もね、これでも超年下彼氏がいる身だからね。

どんなふうにすれば年齢の壁を感じずに

仲良くなっていけるかを考えてみました。

 

彼女にしたい年上女性には敬語や丁寧語で話さない!

わかる、わかるよー!

アラサーぐらいの男性が

年上女性と話す時って

 

「丁寧に敬意を払わないと・・・」

とか考えますよね。

 

でも、それはNG!!

年上女性との壁を

感じさせてしまうからです。

 

ちなみに、私の歴代超年下彼氏は

ある程度仲良くなってからは

全員タメ口でしたよ(笑)

 

わたしもその方が

仲良くなれてうれしかった。

 

年上を敬うって意味で

敬語にならなくていいの。

 

恋人同士になるなら、

敬語は邪魔でしか無いからね。

 

ただ、最初だけは敬語っぽい方が

いいかも。

 

話していたら

「あ、これ敬語使う間柄で

話すトピックじゃないな」

 

っていう瞬間が必ずあります。

 

その瞬間に、

「敬語やめてもいいかなぁ。

話しづらくて・・・」

って聞いてみる。

 

初っ端から敬語だと

チャラチャラしてると

誤解される可能性ありますから。

 

年上彼女には褒め言葉は「かわいい」一択

さっきも書いたけど・・・

 

年齢差を感じた途端に、

女性の盛り上がってた心は

しぼんでいくんです。

 

そういう意味で、年上女性に

「しっかりしてるなぁー」

「さすがお姉さん!」

 

みたいな褒め方は

絶対NGでしかない。

 

「nanacoさんって、かわいいとこあるなぁ」

「nanaちゃんかわいい♪」

そう言われるのが

一番素直に嬉しいんです。

 

彼氏もいろんなところを

かわいいかわいいと

褒めてくれます。

 

「nanaちゃんのほっぺがぷく

ってなってるのがかわいい」

「鼻の形が丸くて、動物みたいでかわいい」

「ぱっちりおめめがかわいい」

 

うっかり眠りこけちゃった私を見て

「ぐーぐーいびきかいてたよ、

nanaちゃん。かわいかった!」

と言われた時は恥ずかしかった(^_^;)

 

美人だね、きれいだね

って言われるのも

もちろん嬉しいんですけど・・・

 

それって、言う相手を間違うと

「社交辞令でしょ?」

って逆にムッとされるかも。

 

かわいいってもっと近いというか

親しみを感じる褒め言葉ですよね。

 

いろんなコンプレックスがあるんだけど

そこを「かわいい」と言ってもらえると

ほっとするというか・・・

 

例えば私、鼻が丸いのも

本当は自分では嫌なんです。

 

北川景子さんみたいな

すっとした鼻が欲しかった・・・

 

でも、彼に「動物みたいでかわいい」

と言われるとまぁいいかって。

単純ですよね。

 

それに、かわいいって

どちらかというと

年下の人にいう感じの言葉です。

 

それを年下男子に言われる

っていうのがイイ(^^)

 

ストレートにかわいい

と言えない場合も

 

例えば

「nanacoさんの髪型、

いつもかわいいですね」

「nanacoさんのスカート

かわいくて似合ってる」

 

そんなんでもOKです。

 

年上女性との会話の際に

意識して「かわいい」を

使ってみてください。

年上彼女の内面も褒めたら完璧!ここで他の男子と差がつく

男性は女性を褒める時

外面を褒める人が多いです。

 

見てすぐわかることは

褒めやすい。

 

はっきり言って男性は

女性を判断する時

「見た目」一択ですしね(^_^;)

 

だから、ハードルが高い

「内面を褒める」ことが

できたら・・・

 

かなり、女性にとって

高ポイントになります。

 

と言っても具体的なことを

言う必要無し。

 

一番いいのは、

自分が年上女性をどう感じているかを

表現することです。

 

「nanaちゃんといると、

元気もらえる!」

 

「nanaちゃん癒やされるわー、

なんかほっとする」

 

こんな感じ?

 

要するに、年上女性といると

気持ちが落ち着いて

ホッとできる

 

優しい気持ちになれる

ってことが伝わればいい。

 

実際に、年上女性といたら

気持ちが落ち着いたり

ホッとしませんか?

 

カッコつけなくて

いいっていうか・・・

 

そして、それが女性にとっても

すごく嬉しいことなんですよ。

 

もちろん、ドキドキしたりも

必要だけど

 

結局長く一緒にいたいのは

ホッとする人だからね。

 

私達年上女性は、

感情のコントロールが上手です。

 

だから、激しく

揺れ動いたりはしない。

高め安定。

 

おばちゃんの図々しさ

ではないですよ。

 

自立した精神で

安定感が有るってことです。

 

そこが年上女性の魅力なので

一緒にいるあなたが

 

どれだけリラックスして

こころ休まるかを

アピールしてみましょう。

 

気持ちがホッとして

リラックスするって

理由がわからないことが

多いじゃないですか。

 

だから逆に具体的なことは

言う必要ないんです。

 

褒め言葉に否定されたり、謙遜されたり・・・ネガティブに返されたら

日本人って謙虚っていうか

褒められ慣れてないんですよね。

 

だから、年上女性を

きれい、かわいいって褒めたとしても

 

「えー、またまたぁ!

皆に言ってるでしょー」

「なんかチャラチャラ

してるよね(笑)」

 

なんて言葉が返ってきたりする。

 

でも、その時には

返す言葉もちゃんと用意しておく。

 

「俺、思ってないことを

口には出せないよ」

 

「だって、ホントに思ったんだから

しょうがない」

 

「俺、器用に言葉が出てくる

タイプじゃないけど・・・

 

nanaちゃんに気持ち伝えたくて

頑張ってるのになぁ・・・

信じてくれないの?」

 

ちょっと、しょぼんとした顔で

言われたら

きっと年上女性は慌てると思います。

 

だって、褒められて

嫌な気持ちになる人は

いないからね。

 

いろいろと年上女性の

気持ちについて

書いてきましたが・・・

 

いちばん大切なことは

 

あなたが年上女性のことを

本当に好きで

 

関係を大切にしていきたい

と思っていること。

 

一時の気持ちじゃなくて、

長く仲良くしていきたい

本気で願っていることです。

 

年下男性からアプローチを受けた時に

年上女性が一番嫌うのは

 

「年上のお姉さんと遊んでみたい」

という興味本位の関係です。

 

あなたが本気だってこと、

年上女性が感じられたら大丈夫。

 

まぁ、その前に年上女性にも

好みあるから

そこらへんは知らんけど(知らんのかい!)

 

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします