年上シングルマザーが好きになっちゃった!バツイチ子持ちと恋愛するには?

年上シングルマザーが好きな男性って・・・かなりレアだと思ってました。でも、自分が年下男性と恋愛するようになって実は「年上だろうがシングルマザーだろうが好きになったら関係ない」と考えている男性も割といることを知りました。

シングルマザーは、男性で苦労しているわけですから見る目厳しいですし、普通の恋愛よりも難易度高い(笑)それでも、好き!仲良くなりたい、恋愛したいって思うあなたをnanacoは応援しますよ♪

まずは、年上シングルマザーがどんな考えを持って生きているか、どんなことに気をつけたら良いのか、アプローチの仕方をお勉強していきましょう!

年上シングルマザーが好きになっちゃった!バツイチ子持ちと恋愛するには?

シングルマザーの「母親に恋愛なんて要らない」 恋愛コンプレックスは根深い

シングルマザーは子持ちであることをコンプレックスに思っている人が相当います。それは、やっぱり経験からだったり、ネットの書き込みなんかで傷ついたりしてるから。

 

私は某婚活アプリを利用したことがあったのですが「子どもいる」って分かった途端にブロックされたりスルーされたりもよくありました。

 

ネットの質問サイトとか見ても、シングルマザーの恋愛に否定的な意見を言ってくる人が多い!たとえば

「子どもがいるのに恋愛なんて・・・」

「男に夢中になって、放ったらかしにするんじゃないの?」

「子どもがかわいそう。ちゃんと見てあげて」

 

ほんま、皆言いたい放題ですよね!一旦母親になったら、子どもが自立するまでずっと人を好きになったらいけないの?シングルファーザーには「早く再婚しなよ」って勧めるくせに・・・(^_^;)

 

離婚したら独身だし、誰にも迷惑をかけるようなことじゃないのに・・・人を好きになることは人生が何倍も楽しくなることで、それはシングルマザーだって同じなのにね。

元ダンナに傷つけられて、男性に対しても恋愛に対しても臆病になっている

好きになって、子どもまで授かった相手と離婚する・・・私自身は今は離婚したことを1ミリも後悔してないし、離婚したからこそ、今幸せだと思ってます。でも、そう思えていない時もありました。

「もう、私の人生には子供だけで充分」「男なんて要らない。一生1人で生きていく」

 

大好きな人と結婚して一生仲良く暮らせると思ったのに・・・それがぐっちゃぐちゃに崩れたわけですから。信じて大切にしていたものが、全然ダイヤモンドなんかじゃなくて露店で売ってるアクセサリー並のクズ石だった。

 

もうあんな目には二度と遭いたくない。こんなつらい思いするぐらいなら、いっそ最初から何も無いほうがいい。そう思うのは仕方ないことかもしれません。

シングルマザーは経済的・物理的にそもそも恋愛が難しい状況にある

私は幸い環境に恵まれて、子どもたちが小さい時は実家のサポートがありました。でも・・・それが無いシングルマザーは本当に大変です。

 

バタバタと朝の支度をして子どもにご飯を食べさせて保育園に送って行く。仕事が終わると、急いでまた保育園にお迎えに行って夕飯の買い物をして・・・家に帰ったらご飯を作って子どもたちに食べさせてお風呂に入れて。

 

すぐに寝てくれたらいいけど、年齢や性格によってはぐずったり夜泣きすることだってあります。子どもだって、一日中お母さんと離れていたんだからべったりくっつきたいですよね。自分がどんなに疲れていても、体調が悪くても子供のことを代わりに見てくれる人はいない。

 

女性は男性よりもかなり収入が低めです。だから、掛け持ちで仕事してる人もいたりするぐらい。恋愛する暇も時間もない!そう思っている人も多いです。

今は子育て以外考えられない、子どもが一番大事

母親には恋愛なんて必要ない!と似ていますが子どもが大事で大好きすぎて、恋愛しようなんて思えない人もいます。わたしも、ちょっとこのパターンだったかな。

 

シングルになって、私が働くようになって・・・子どもたちには、寂しい思いや不便な思いをさせてる。私が離婚して一人になったのは自分の意志だから私が大変だったり辛かったりするのは仕方ない。

 

だけど子どもたちには、できるだけつらい思い悲しい思いをさせたくない。そんな風に思ってきました。

でも・・・誰かを好きになりたい、頼りたいと思う気持ちも

離婚した時に、シングルマザーは自立心がすごく強くなります。てかならざるを得ない(笑)今まで、旦那さんとシェアしていたいろんなことを自分一人で決断しなければなりません。

 

一緒に考えてくれる夫がいないのだから、一人で決めるしかないんです。でも、本当はしんどい。楽しそうに家族でおでかけしている親子を見るとチクチクと胸が痛む。

 

別に結婚相手とか、子どものお父さんが欲しいわけじゃない。自分のことを、女性として好きになってくれて少し寄りかかっても優しく受け止めてくれる男性がいたらいいのにな・・強がっていても、どこかしらそういう気持ちはあるはずです。

年上シングルマザーを好きになったあなたへ

もし、あなたが年上シングルマザーを好きになったら・・・彼女のつらい過去も、子供との生活で必死に頑張っているところもひっくるめて女性として魅力的であることをまじめに伝えて欲しいです。

 

最初から素直には受け取ってくれないかも?シングルマザーは用心深いんです、痛い目遭ってるので。でも、絶対にうれしいはずです。

 

大変なことを1人で抱え込んでがんばっていても誰にも褒めてもらえない、それが日常だから。

 

何もかも、1人で頑張らなきゃ・・・恋愛なんてする余裕ないよっていう女性に

辛い時は、甘えたらいい

お母さんであることは恋愛の障害にはならない

どっちもうまくいく方法を考えればいい

 

そんなふうに話して、ガチガチに固まった考えをほぐしてあげてください。自分が未婚で子育ての経験がなかったとしても年下男子は大丈夫!自分も家族がいたり、子どもだった頃があるんだから。

 

それから、シングルマザーに限ったことではないですが・・・デートの準備や当日のエスコートは男性がリードしてあげてください。シングルマザーは、子供との生活に100パーセント注いでる状態なので、なんにつけ余裕がありません(笑)

 

もちろん、子供のことは年齢にもよりますが、どうするか考えないといけませんから相談が必要ですね。預けて二人でデートするか、それとも連れてくるかは女性に合わせてあげてください。

 

どちらも、それなりの彼女の考えがあるはずですから、それを尊重してあげて欲しい。そこで大きな信頼が生まれます。「自分のことを本当に思ってくれている」「自分の子どものことも考えてくれている」それが分かって初めて、年上女性は心を開いてくれます。

 

彼女は、親である前に一人の女性です。でも、子どもを授かって育てていることもまた彼女の歴史そのものです。

 

 

年上のシングルマザーを好きになって、恋愛したいと思うあなたは、見る目があって素敵な男性だと思う。そんな年下男性には、ぜひ今まで生きてきた彼女のすべてプラスに思ってほしいなと思います。

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします