恋愛対象になる?年上女性が年下男性を「男」として意識する瞬間ー母性本能について

StarFlames / Pixabay

高校生男子二人のお母さん(笑)菜々子です。

今日は二人の好きな唐揚げをわんさか揚げてました。

 

 

 

 

とにかく、揚げ物にすると喜ぶ年頃…

さらに、コカコーラのペットボトル。(^_^;)

 

 

 

私がやったら、どんどん横に成長する組み合わせだね…。

若いって素晴らしい。

なんであんなに食べても太らんのだ(-_-;)

 

 

 

 

大人の女性になると、例え子どもがいなくて独身の人でも

母性が出てくるんです。「オカン」の側面が誰にでもあります。

 

 

 

 

例えば、私は20代前半の男性に対して

男としてときめくことはありません。

 

 

 

 

なんか、息子を応援してるオカンみたいな

心境になるから。

「今日も頑張ってるね!応援してるよー」みたいな?(笑)

 

 

 

 

無理ですねー、恋愛感情なんて持てないです、多分。

今の彼の年齢ぐらい(20代後半)でギリギリかな。

 

 

 

 

 

 

 

よく恋愛のハウツーみたいので

「年下は、女性のお世話したいっていう

母性本能をくすぐればOKとか書いてありますが…

 

 

 

 

 

これは、はっきり言って賭けだと思う。

女性の好みはそう簡単じゃない。

 

 

 

 

 

この作戦が成功するタイプは…

男女の関係性母子の関係性にすりかえて

強固なものにしたいと考えるタイプの女性です。

 

 

 

 

 

例えば、私の知り合いで、

ものすごくお世話好きのゆうこさん。

アラフォーバツイチシングルマザーです。

 

 

 

 

彼女も20代の学生の彼氏がいたことがありました。

しょっちゅう、彼の部屋に行って料理を作ったり

掃除や洗濯をしたり。

 

 

 

 

 

つきあうことになった時も、お弁当箱に

おかずを詰めて彼の家に行って、

なんとなくそういう雰囲気になって。

 

 

 

 

そのまま流れに任せて…という感じ。

一度も、「好きだ」とも「彼女になって」

とも言われてないのに…。

 

 

 

 

いやいや、それはあかんやろ。家事付きのセ○レだよ!

それかセ○くス付き家政婦??

 

 

 

 

 

最初は幸せそうにしていたゆうこさんでしたが、

そのうち、暗雲が立ち込め始めました。

 

 

 

 

 

彼氏を甘やかしすぎたせいで、わがまま放題。

ほんとに息子と母親みたいになって、

最後は浮気されて終わってました。

 

 

 

 

 

「ゆうこのことはもう好きじゃない。

セ○クスして欲しいならしてあげるけど」

って言われたそうです。

よくもまぁ、サイテー男にしちゃったもんだ。

 

 

 

 

 

彼女は言います。

「だって、男は皆マザコンで、お母さん大好きでしょ?

だから、自分が彼のお母さん的存在になれば長く続くと

思った」

 

 

 

 

 

うーん、赤ちゃんとお母さんプレイみたいな?(^_^;)

まぁいろんな恋愛の形は有るから、

特に何も言えないんだけど。

 

 

 

 

 

確かに、男の子はお母さんが大好きだと思う。

口では悪態ついたりめんどくさそうにしたりしてても

やっぱり母親のことは心配だし、気になるんです。

 

 

 

 

でもさ、それって、男女の間の恋愛感情とは

真逆なぐらい違いますよね?

 

 

 

 

私も息子とキスとかそんなんもう無理だし、

考えるだけで気持ち悪いと思う(笑)

息子の方もそうでしょうね。

 

 

 

 

 

よく、セックスレスになった夫婦の言い訳が

「家族とはセ○クスできないよ」

って言いますけど…それと同じだと思うんです。

 

 

 

 

 

母子家庭ってお父さんが不在だから、

息子との関係がちょっと彼氏とか

ダンナさんチックになる(^_^;)

 

 

 

 

 

例えば、私がデートで遅くなると…

「母さん、今どこにいるの?遅くなるなら駅まで迎えに行く」

とLINEしてくる。

既読無視すると、今度は電話してくる(T_T)って感じ。

 

 

 

 

 

私がかなり強く拒否したので今は連絡はしてきませんが。

もちろん、20代の彼氏がいることも言ってませんよ。

言ったら事件が起こりそうで怖いからね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

この上、彼氏まで息子みたいな感じだったら

もううんざりですよ・・・

 

 

 

 

だから、私は先程の「マザコン恋愛主義」

ゆうこさんとは逆の考えです。

 

 

 

 

年下の武器は「甘えられること」って思ってたら、

「なにこの男、いい歳して子どもみたい…(-_-;)」って

幻滅されて振られるかもですよ?

 

 

 

 

私は年下好きを公言してますが…

歳が若けりゃいいってもんじゃない。

 

 

 

 

若いけど、「大人の男」を

感じさせてくれる男性が好きなんです。

 

 

 

 

年下の男性は、もうそれだけで若くて眩しい。

でも幼さ・精神的な未熟さは私は特に要らないし、

お母さんみたいになってお世話したいとも思わない。

 

 

 

 

 

に、彼氏にいっぱい構ってほしいくらいですねー(*´∀`*)

よく甘やかされてたり、お世話されてるの

私の方だし!(笑)

 

 

 

 

 

もちろん、人生経験をこれから重ねるところだから、

若い彼氏が未熟なのはある程度仕方ないけど・・・

 

 

 

 

素敵な年上女性に「一人の男」として見てもらいたいなら

あえて幼児性・未熟さを武器にはしないのが賢明かも。

 

 

 

 

「なーんだ、やっぱりガキンチョはつまらないよねー(-_-;)

恋愛対象にはならないわ」って幻滅されるのがオチですから。

 

 

 

 

年上の女性が「マザコン男性」を好むって

勘違いしたらダメだよ。

 

 

 

 

女性はいくつになっても、自分をお姫様にしてくれる

「王子様」が好きなんだから。

 

 

 

それは、女性が年上だから、男性が年下だから

って変わらないよ。

 

 

 

 

私自身のことを言えば、今の恋人のことを

年下で頼りないなんて思ったこと一度もない。

(まぁ、それ以前に私が子どもみたいではあるんだけど)

 

 

 

 

だからこそ、相手をセクシーだと感じるわけだし、

一人の男として魅力的だと思っています。

 

 

 

 

もし、同年代ぐらいのおっさん(すみません(-_-;))が

言っても「ふーん、まぁ人生経験有るから当たり前」

って思うことでも・・・

 

 

 

 

年下の彼が落ち着いたことを言うと、

それは彼だけの魅力になるんです。

やっぱり、若いってトクだね(笑)

 

 

 

年上女性がお相手だからって、

頼りがいのある男性にならなきゃ、って

背伸びして疲れなくてもいいよ。

 

 

 

でも、年下くんには年齢に関係なく

レディをエスコートする気持ち

いてほしいですね。

 

 

 

女性扱いされると、こっちもやっぱり

相手を男性として意識しちゃうもんですよー(笑)

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします