年上彼女は年下男性を甘えさせたいんじゃなくて、甘えたいんです!

こないだ、同僚のアラサー男性に言われたんですよ。

「nanacoさんは年下の男が好きなんですよね?やっぱり、年下男性が甘えてくるのがかわいいからですか?」

 

これ、よく質問されることナンバーワンです。(笑)彼が超年下の20代と聞くと…イメージは「年上のお姉さんとヨシヨシされる若い男」になっちゃうみたいですね世間では。でも私と彼氏との関係は、イメージとはかなり違います。

 

仕事中は結構ハッキリ物を言うタイプなのでそのイメージも影響してるかもしれません。

お仕事では失敗は基本許されないと思って張り詰めていますけど…でも私の本来の性格はぼけーっとしてるタイプなんですよね…(^_^;)

 

最近、学生時代の友達と会う機会があったのですが「nanacoちゃんはおっとりしてて、お嬢さんタイプで奥様が一番似合う子だったのにねぇ…たくましく育ったね(笑)」と言われました。

 

そういえば、のんびりしてて、怒ることもめったに無かったなぁ、あの頃は(遠い目)

 

学生時代に、よくあたるという占いに行っても、タロットやってる知り合いに占ってもらっても必ず言われたのが…「あなたは良くも悪くも平凡かもしれないけど幸せな人生を歩むでしょう。」

ほんま、嘘ばっかりやわー!(#^ω^)ゼッタイ、その時の私の見た目のイメージで答えてるだけだよね?(笑)平凡だったのは、結婚前までで、後は本当に波乱万丈でしたからねー。

 

まぁ、今の私の姿を見てもやっぱり同じようなこと言われそうですけど。あまり見た目に苦労が表れないタイプみたいで…

 

ちょっと、いやだいぶ話がそれました。要するに私自身は、自分がヨシヨシするタイプではないのっ!むしろ真逆!

 

年齢重ねると社会的にそれなりの責任もあるし、シングルマザーをやっているとしっかりしないとやっていけない、から頑張ってるだけ。

 

私が好きな人は…もちろん私の気持ちを分かっていてかわいがって…甘えさせてくれてます。

 

基本、一緒にいる時はずーっと手をつないでくっついてます(笑)彼と二人でいる時のnanacoはよく動物みたいって言われます。猫とかうさぎとか…(笑)もはや、甘々すぎて人間じゃなくなってるらしい(*´ω`*)

 

私は…私のことを甘やかしてくれる若い男が好きなんですっ♪

 

甘やかすというと言葉の響きが悪いように感じるかもしれないけど・・・普段いっぱいいっぱいまで頑張ってる私にとっては必要なんです。

 

彼と過ごしている時間だけは…毎日のように降りかかってくる難題や心配・責任を忘れてただ「彼の恋人」でいられる。そんな時間があるから、毎日お仕事もお家のこともいっそう頑張れるんです。

 

彼の目が優しく私を見つめてくれて、彼の腕が私を抱きよせてくれる時…私は会えなかった間の沢山の頑張りを全部肩から下ろすことができるんです。

 

「甘えられるんだったら、別に年下じゃなくてもいいんじゃないの?」って思いました?(笑)それがね…年上の男性だとダメなんだよね。自分がその年代に合わせる感じになっちゃって。自分と同世代以上の男性だと甘えるムードにならない…(笑)

 

それに、私以上の年齢の男性って「女性はこうあるべき」っていう強い縛りを感じるんですよね…それはリラックスとは程遠いですからね。

 

もしかしたら、自分の親ぐらいの年上だったら子どもになって?甘えられるのかもしれませんが、そんなヨボヨボの彼氏いらんし(笑)

 

年上の彼女をどうやって甘やかすかって?やっぱりスキンシップが一番うれしいですね。優しくキスされるのが一番好き。エロいんじゃなくて、癒やされるやつね。おでことかほっぺとか。

 

あ、エロいのももちろんそれはそれでいいんだけどね(笑)

 

とにかく、年上女性は「愛されている」実感いつでも欲しいんですよ。これは間違いないと思う。だから、年上女性を甘やかしてあげて「本当にあなたのことが好きなんだよ」って感じさせてあげてください。

 

あとは、言葉もいいですね。外国人じゃないんだからって思ったりせず二人の時は

「○○ちゃん、好きだよ」

「かわいいよ」

「きれいだね」

 

いっぱい褒めてあげて、甘やかしてあげてください。減るもんじゃ無し!(笑)それで、年上女性の気持ちが安定していい関係でいられるなら、安いもんだと思いませんか?(笑)

 

年上女性が年下男性といい感じになった時に必ず心に浮かんで不安になるのはこんなこと・・・

 

「どうせ、年上なんて興味本位でしょ?結局は、男は皆若い女の子が大好き。分かってるんだから」

 

これは、周りの反応から不安にさせられることが多いですね。

私の友達は幸い「20代全然アリでしょー結局好きになるのに年齢関係ないよね」っていう、ちょっと変わった子ばっかりだったのであまり不安に陥ることはなかったんですが…

 

「えー!!そんなに年下なの?自分なら絶対無理だわ、考えられない。すごいねー。若い子と浮気されないように気をつけて(笑)」みたいに言われたって人、よく聞きます。

 

「若い女性が好き。若くて可愛い子が最高!」っていう男性は確かに世の中に多いです。私だって、若くて可愛い子見てると笑顔になるもん。わかるわー。

 

だからって、某ジャニーズメンバーみたいに未成年に手を出すとかはダメですけどね。単なる変態の犯罪者だよね…(^_^;)合意の上ならまだアリかもしれないけど。

 

世の中、圧倒的に「歳が若い女性」が優遇されるようにできてますし、男性も若さを基準にする人が多いです。だから、「なんでわざわざ私(年上女性)なの?」って年上女性はいつも不安になるわけですよ。

 

そして、年齢を気にする女性はそのままほっとくとどうなるか。ずっと気にし続けて疲れて「やっぱりやめようこの恋愛」っていう思考になっちゃうΣ(゚Д゚)

 

やっぱり若い女性が好きって言われて、振られるぐらいならこっちから振ってやった方がまし!とまで思いますから(笑)←勝手な妄想であること多し

 

好きになって付き合ったと思ったら「やっぱり無理、さようなら」って自分から終わりにしちゃう人多数・・・(^_^;)

 

もったいないなぁ…他人の意見や先入観に惑わされて先のことを考えすぎて不安になって素敵な年下男性との出会いを無駄にするなんて!!

 

年代が違ったって、大人の男女の恋愛ですからね。恋人同士になったって、全然不思議な事じゃない。

 

あーだこーだ言う人が、私達の恋愛の責任をとってくれるわけじゃないです。無責任に言いたいこと言ってるだけなんだから無視すりゃいいんですが、年上女性の不安が募ると心が揺れちゃうんですよね(^_^;)

 

そこ、多分年下男性の方からすると理解できないかもしれませんが…分かってあげてください乙女心。

 

年上女性と長くお付き合いしていきたいなら、彼女を甘えさせることを意識すること!「甘えるなんてできない」って照れくさがる女性もいるかもしれないけど…年下男性に甘やかされる快感を知ったらもう止められませんよー(笑)

 

彼女が年上だってことを、彼氏であるあなたが忘れることがキモかもしれません。年上女性のハートをガッチリ掴みましょう!

 

うちの彼氏も「nanaちゃんは全然年上の感じしないからもう年上ってこと忘れちゃってたわ(笑)」って言ってます。(これは私が子供っぽいのか・・・?)

 

もちろん、年下男性が甘えてもいいんですけど、年上女性により多く甘えさせるようにしてあげてくださいね。そうすれば…年上女性はあなたのことをこう思います。「この人は、年下だけど年下を意識させない人だなぁ・・・一緒にいるとホッとする。むしろ、甘えられてすごく幸せ❤」

 

そんな風に思ってもらえたら、年上女性にとってあなたは離れられない「特別な男」になります。頑張って♪

最短2週間で年上彼女ができる方法教えます

高校生男子二人のシングルマザー
40代のnanacoと言います
数年前に25歳彼氏と出会ってから…
私のそばには、常に年下彼氏がいます( ̄▽ ̄)
 
年下好きの女性なんてそうそう見つからないよー
若造なんて相手にしてもらえない…
年上女性が好みなのに!(T_T)
nanacoさんみたいな女性は一体どこにいるの?
 
そんなお問い合わせをたくさんいただきました
私の彼氏がどこでnanacoと出会い2週間で恋人関係になったのかを
こっそりお教えします